日本医療企画 お問い合わせ
ブックストア
日本医療企画 キャンペーン

ヘルストゥデイ
最新号のご紹介
 
今月の読者プレゼントは・・・
デコポンプレゼント

さらに各特集でもプレゼントを実施中!!
季節のヘルシーメニュー
山菜ご飯   山菜を薄味に煮て、ご飯と混ぜ合わせた春ならではの主食です。 たけのこや木の芽、煮物に使っている新じゃがいもなどは、高齢の方に好まれるメニュー。エネルギーアップしたい場合は、 じゃがいもをいったん油でいためてから煮ると良いでしょう。
  その他のメニューはこちら
スペース
宗像伸子( むなかた・のぶこ)
管理栄養士・食生活アドバイザー。40年以上にわたり病院でキャリアを積み、現在、ヘルスプランニング・ムナカタ取締役社長。
テレビ・ラジオ、講演等で活躍し、著書も多数。  ホームページ  >>   http://www.munakata.co.jp/


特集

特集1食べて治癒力アップ
 
特集1食べて治癒力アップ   特集1食べて治癒力アップ

「時間がなくて食べられない」
「朝からしっかり食べると太る」
などといった理由で、朝食をおろそかにしていませんか? 実は、朝食を摂ることはいいことづくし!春から始めたい朝食の改善ポイントを紹介します。

 

溝口先生の著書本プレゼント

特集2暮らし環境を見直せば寿命が延びる
 
特集2暮らし環境を見直せば寿命が延びる   特集2暮らし環境を見直せば寿命が延びる

入社や異動など、4月は生活環境が変わりやすい時期です。期待に胸を膨らませる半面、新しい環境にうまく馴染めず悩んでしまう人も。 「何をするにもおっくう」「なんだか体調が悪い」などの「心の不調」が出始めたら要注意!
症状の詳細や対処法について解説します。

 

DVDプレゼント

Health Topiscs
今月の数字   今月の数字は「子宮頸がんに罹患した女性の年間人数」です。 子宮頸がんの原因となるHPV(ヒトパピローマウイルス)は、約80%の女性が一生に一度は感染していると言われるほど、ありふれたウイルスです。 4月9日は「子宮頸がん予防の日」。子宮頸がんから身を守るのに必要な知識を身につけませんか。
医療&健康トレンド   日本古来の調味料「塩麹」はヘルシーでおいしい発酵調味料です
スペース
医療&健康トレンド   見た目の印象が8割!  第一印象を良くするには?
スペース
医療&健康トレンド   「春眠暁を覚えず」って本当?  眠気を催す原因は「温度」にあった!
スペース
医療&健康トレンド   「あと10分」でもっと健康に!  ウオーキングの季節です
スペース
医療&健康トレンド   適切な医療を受けるために  知っておきたい診療報酬のしくみ
スペース
医療&健康トレンド   「くすりの知識」を  中学生から正しく身につける
スペース
医療&健康トレンド   春ランマン♪  お花見に必須のグルメは?
スペース

 

花田景子さん
宮崎県生まれ。上智大学在学中に「ミス・ソフィア」に選ばれ、『週刊朝日』などでモデル出演、メディアの仕事に携わる。 大学卒業後フジテレビ入社。アナウンサーとして「FNNモーニングコール」「FNN World Uplink」などで活躍、1994年フリーに転身。 95年に横綱・貴乃花(現親方)と結婚。3児の母として、貴乃花部屋女将として、テレビや雑誌などで活躍中。

シマちゃん 川柳

ヘルストゥデイの最新号の一部をご覧いただけます。
次号タイトル(4月23日発売予定)
 
次号予告(4月23日発売予定)
 

─ ご購入方法は ─
お近くの書店にて、ご注文・ご購入できます。(送料はかかりません)
書店にて、『ヘルストゥデイ  ○○○○年○月号、発行:日本医療企画』とご注文ください。

バックナンバーはこちらから

おオクな年間購読のおすすめ
最新号からの年間定期購読のお申し込みはこちらから
<お支払い方法・送料・手数料について>
3,000円以上ご購入の方に限り、送料をサービスさせていただきます。
  なお、3,000円未満のとき、1回のご注文につき、一律400円の送料を頂戴いたします。
お支払い方法は、代金引換、もしくはクレジットカードでのお支払いになります。
  代金引換の場合、手数料として、250円を頂戴いたします。(クレジットカードは手数料無料)

健康川柳の投稿はこちら

 

JMP 日本医療企画