ケアライフトゥデイ2015年2月号 ケアライフキッチン
家族と同じ鍋でつくれる やわらかすきやき料理 『すき焼き 』
こちらのページには、「ケアライフトゥデイ」誌面で掲載したレシピのうち、一品をホームページで紹介!是非お試しください。

- ■ 作り方
 - ① 牛肉を4cmほどの幅に切り、片面に片栗粉をまぶす。
 - ② 豆腐は1.5cmほどの薄さに切る。
 - ③ 春菊の茎は斜めに5mmほどの幅、葉先は大き目に切る。かぶは皮をむいて薄いくし型に切る。
 - ④ ③の春菊の茎、かぶはやわらかくなるまでゆでておく。
 - ⑤ 鍋にAを入れて火にかけ、②の豆腐を入れる。煮立ってきたら①をほぐしながら入れ、煮汁をかけながら味を染み込ませ、③④も入れてひと煮させ、器に盛る。
 - ⑥ 溶いた卵にニュートリーコンク2.5を加えて混ぜ、⑤に添える。
 




















